ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第34回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

本日はみやっきー不在のため、まっさん2人でアカデミー進めました!

 

ニュースにでも出ているようにインフルエンザのピークが今迎えています。

1月下旬から2月初めですね。

 

ここ1週間の患者数が過去2番目ぐらいになるほどインフルエンザの猛威が振るっています。

 

そんなインフルエンザの予防に一役買っているマスクに関するなるほどな情報をテレビから入手したので、紹介いたします。

 

マスクをつけていて、外すとき、捨てるときはマスクの表面を持ってはいけないそうです。

 

自分のくしゃみや、相手からの飛沫などでマスクの表面に菌がついている恐れがあり、そのまま手で触ってしまうと、その手により感染してしまうというものでした。

 

なのでマスクは耳かけ部分だけ取って捨てるようにするのが効果的ということでした。

 

是非、皆さんもインフルエンザ予防として試してみてくださいね。

 

さて本日のアカデミーですが、数少ないDF練習を導入しました。

 

というのはDFと一言に言いましてもそれぞれのアカデミー生が所属するスクールならではのDFだったり、やり方が異なりますので、アカデミーではこれ!といったDFは教えていません。

 

ただどのDFでも共通する、ベースとなるスキルを理解してもらうように伝授いたしました。

 

相手の正面に立つようにポジショニングしたり、ギャップが出来ている状態でどのように埋めるか、埋めるためにはコミュニケーションを取ることなどなど。

 

同じようなことを繰り返しますが、アカデミーではこれ!といったDFは教えていません。

 

逆に基本となるDFスキルを身につけ、そこから様々なDFが出来るように、DFの幅が広げてほしいですね!

手つなぎ鬼ごっこ!

ミラーランで相手の動きに合わせろ!

チームトークで自分の意見を伝えています^_^※小学生

こちらは中学生のチームトーク!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→手つなぎ鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→ミラーラン

3 ラグビースキル

→2 v 1 v 1

→DFスキル

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。