ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第33回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

早いもので熊谷クラスは1月最後の開催となりました。

 

年が明けてもうすぐ1ヶ月経つわけですが、ニュースでも今すごく取り上げられているインフルエンザの大流行。

 

アカデミー生の中でも発症した人もいますし、みなさんの周りにも発症している人もいるのでできる限りの予防を心がけてください。

 

それでもインフルエンザにかかる時はかかるので、その時はなるべく安静にして治すことだけを考えてくださいね。

 

 

もうすぐ2月になってあと2ヶ月したら学年が一つ上がります。

 

6年生は中学生に、そして中学3年生は高校生になってアカデミーも卒業となりますね。

 

次のステージに行くまでまだ2ヶ月ありますので、いい準備をしてほしいと思います。

 

さて本日の練習ですが、若干コンパクトな人数でしたがテンポよくウォーミングアップからボールゲームまで行えました。

 

じゃんけんすごろくは足でじゃんけんしています

 

ボールゲームではサポートする選手の声や指示が積極的に出ていましたし、ボールキャリアもランするのかパスするのかの判断をできるだけ潔く、そして仲間の声をよく聞いていましたね。

 

でもまだまだ伸び代はあります。

 

本日のタカトレではタカに言われたことを覚えていますか?

 

きつい体幹トレーニングですが、最初から少しズルをして楽をしようとしている人がいたようです。

 

きつくて全て完璧にできなくてもいいですが、最初からサボろうとしたりする姿勢は見ていて気持ちよくありません。

 

最初からやりきって、段々と疲労によって形が崩れてきたりペースが落ちてきたりする姿は「ガンバレ」と素直に応援できます。

 

100%やりきることを繰り返すと、できなかった回数ができるようになったり、さらに負荷をかけて強くなることができます。

 

逆に最初からサボろとすると、知らず知らずのうちに負け癖が染み付いていずれは取り返しのつかないことになりますよ。

 

「きついことをどうやってサボろう」と、考えるのではなく「きついことをどうやって楽しもう」と考え方を変えるだけで世界がガラッと変わります。

 

「ルールを破ってまで勝つ」のではなく「ルールを活用して勝つ」とマインドコントロールした方が絶対に前向きで自分のためになります。

 

チームトークでも前向きな意見を言い合いましょう!

 

逆境に強い選手になれますし、それを覆すパワーを得ることも可能です。

 

一人できつい時は仲間がいますので、存分に仲間に頼って互いに励まし合いながら楽しんでくださいね!

 

本日サポートしてくれた皆さんです!

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→じゃんけんすごろく

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→ミラーラン

3 ラグビースキル

→じゃんけん1 v 1

→サポートドリル

→シチュエーション2 v 1

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。