ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第30回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

年内最後のレポートという大トリですが、気にせずにこれまで通り綴りたいと思います(笑)

 

本日で熊谷クラス、年内最後のアカデミーとなりました。

 

私は2016年12月からW.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチとして着任しました。

 

その時の熊谷クラスは2016年10月に創設したばかりなんですね。

 

もう2年の歳月が流れたのかとじみじみと感じます。

 

当時は小中学生合わせて16人だったけれども、今では50人近くまでに増えてきました!

 

熊谷クラスには立正大学ラグビー部のグラウンドをお借りして開催させて頂いております。

 

それだけではなく、みんなのお手本である大学生ラガーマンも身近でサポートしてくれています!

本日の学生サポーターです!

 

それに小中学生もみんな一緒に混じってプレーしていますので、余裕のある上級生にはアドバイスしてあげる。

 

小学生はのびのびと思いっきりプレーをしてくれます。

 

大学生や小中学生、私たちコーチもそれらの姿を見て相互に刺激を出し合っていい環境になれています。

 

そういった雰囲気が評判となり、アカデミー外でも広まっていってるのではないでしょうか。

 

とても嬉しい限りですね!

 

この現状に満足せず、どんどん新しいこと、楽しませるような工夫、システムを今後提供していきたいと思いますので、来年以降もW.K.S.Pアカデミーをどうぞ宜しくお願い致します。

 

次に会うのは1月11日です!

 

3週間後になりますが、食べ過ぎなどには気をつけて下さいね(笑)

 

まだ大きな怪我もなく、かつ元気な姿でお会いできるの楽しみにしています!!

 

テント設置してアカデミー生も迎えています^ ^

 

さぁ今日もアカデミー始めるよ!

ケイドロで警察に捕まらないように逃げる泥棒!

立正大学さんに「良いお年を!」と挨拶!

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ

→ケイドロ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→4色マーカータッチ

3 ラグビースキル

→キックキャッチ

→Gap 3 v 2

→L字3 v 1

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之