ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第30回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日の前橋クラスに続き太田クラスでも年内最後のアカデミーとなりました。

 

この1年を振り返ってみると、いろいろと気づかされる事が多い1年でした!

 

太田クラスは今年から小学4年生も受け入れる事となり、4,5,6年生が一緒にプレーをしましたね。

 

上級生のプレーに圧倒される場面もありましたが、果敢に挑戦する4年生が印象的でした。

 

また上級生も、4年生5年生をサポートする姿が回を増すごとに見られ、先輩としても成長している事を気づかされました^^

 

自身のスキルアップももちろん必要ですが、チームメイトの為に何かできる事を探すサポートの部分もラグビーにおいては重要になります。

 

中学生クラスは、ラグビーに対して素直に取り組んでいるのが印象的です。

 

素直に一生懸命取り組む姿勢はとても大切です!

 

その一生懸命にもう一つ貪欲さを付け加えるとさらに大きく成長すると思います。

 

学年に限らずもっと自分を前面に押し出し、どんどんアピールしてトライに結びつけられるといいですね^^

 

 

 

僕個人では毎年の繰り返しになりますが、日々勉強、日々成長な1年でした。

 

伝えたい事が多すぎて、そのすべてを伝えると逆にパンク状態になってしまいます。

 

1つ1つでもいいので、確実に伝えていく大切さを学ぶことができました。

 

話し方や伝え方など、その人・その時・その場面に応じたコーチングに磨きをかけて2019年もアカデミー生の成長の手助けになればと思っております!

 

もうすぐ冬休み!

 

クリスマスやお正月、楽しいイベントはアッ!という間に過ぎてしまいます^^

 

1日1日を大切に、充実した冬休みを過ごしてください!

 

次回は1月10日です。

 

元気な姿で会えることを楽しみに待っています!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ケイドロ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→4色マーカータッチ

3 ラグビースキル

→キックキャッチ

→Gap 3 v 2

→L字3 v 1

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正