ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第31回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

本日で年内最後のキッズパークとなりました!

※来週のキッズパークはありません。2019年1月7日から再開致します。

 

本日は比較的暖かい日でしたが、来週からは寒波が列島を覆うらしいので、引き続き体調管理に気をつけましょう!

 

本日はメニューの最後にプレッシャーパスゲームとなるドリルを導入いたしました。

 

コートの中に仲間の間で10回ボールをパス回し出来ればクリアとなります。

 

コートの外には鬼がボールを持っていまして、転がしてくるので、そのボールに触れたらリセットというゲームです!

 

案外難しいですよ!

 

味方とのパス回しに集中し過ぎると、外にいる鬼の存在に気付かなくなっちゃいます。

 

かといって鬼に気にしすぎると味方とのパスが取れなかったり。

 

結構難しいけど、終始盛り上がってましたね!

 

周囲を見る視野の広さ、または仲間とのコミュニケーションが大事なスキルになってきます。

 

パス!パス!だけと要求するだけではなく、コート外にいる鬼に対して、○○の後ろにいる!と仲間にサポートするのもコミュニケーションの一つです。

 

自分だけではなく、仲間を助けるという声掛けも重要ですね!

きちんと準備運動を^ ^

プレッシャーパスゲームその①

プレッシャーパスゲームその2

ジグザグステップのワンシーン

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー、ジグザグステップ

3,リレー

4,プレッシャーパスゲーム

5,振り返りの時間

 

キッズパークの皆さま、よいお正月を!!

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。