ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第29回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、タカです!

 

昨日はリーグ総合順位決定トーナメントの準々決勝戦、トヨタ自動車ヴェルブリッツとの試合が熊谷ラグビー場でありました。

 

ワイルドナイツファンとしては残念な結果になりましたが、ラグビーファンとしてはとても素晴らしい試合を見せてもらえたので、両チームに感謝です!

 

まだまだ5位~8位決定戦の試合がございますので引き続きワイルドナイツへの応援を宜しくお願い致します。

※次戦は12月8日の11時45分から花園(大阪)でリコーブラックラムズとの試合です。

 

本日のキッズパークも体調不良でお休みの人がいました。

 

これからどんどん体調不良になりやすい季節ですので、しっかりうがい・手洗い・食事・睡眠など、出来る限りの体調管理はしていきましょうね!

 

先週から取り入れている背面タグ取り鬼ごっこ!

スキあらば攻める!

 

1部はタグ取りではなくタッチというルールの下でやりました。

 

アタックは背面状態のディフェンスに対して、どうやってスキを見つけて抜きに行くか。

 

ディフェンスはアタックには背中を向けたままだけど、どうやってアタックの動きを確認するか。

 

またタグを取りやすく(タッチをしやすく)するにはどうしたらいいか?

 

最初は実際にやってみて、そのあと、キッズパーク生に問いかけてみました。

 

・アタックする時に相手とは逆方向に早く動く

・ディフェンスの時に横方向に早く動く

・首をたくさん使って相手の動きを確認する

 

など答えがたくさん返ってきました。

 

どれも大切なポイントですね。

 

ただやるのではなく、どこがポイントなのか考え、問いかけてみてポイント通りに自分で実行することが出来たらこれは間違いなく成長しています!

 

本当にラダードリルも色々と含めて、週を重ねる毎に、出来なかったことが出来るようになったり、感情の表現が以前より豊かになったりと成長が見られるようになりました。

 

コーチとしては感嘆とともに勉強になることがたくさんです!

 

来週も成長していきましょうね。

 

 

 

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー、ジャンプ

3,背面タグ取り鬼ごっこ

4,タグ取り1対1(1部)

 

W.K.S.P

大塚 貴之