ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第27回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

今日のキッズパークで、残りあと13回やなぁとキッズパーク生から受け取るトライカード(出席カード)の空白部分を見てふと思いました。

 

早いものですね。

 

トライカードには全部で40個の空白部分があります。そうです、キッズパークは全部で40回ありますので、出席するたびにW.K.S.Pスタンプで押しています。

 

回を重ねて行く毎に、トライカードが味を出しているので、毎回トライカードを見るのが私の密かな楽しみです!

キッズパーク生も回を重ねて行くうちに最初は難しくて出来なかったことが出来るようになったり、人を思いやるようになったり、成長が垣間見えて嬉しかったです。

 

ラダードリルでは、一見簡単そうに見えますが案外難しいものです。

足の使い方だけではなく、足の動きに連動して肩と腕を振る、足元を見過ぎて猫背にならないように胸を張る。

 

とたくさんのポイントがあります。

 

少しずつではありますが、太ももが以前よりあがるようになったり身体全体使えるようになってきました。

 

そして本日初めてやる足捌きをチャレンジしたのですが、足捌きが覚束なくても、身体全体はちゃんと連動して動けていました。

 

土台がしっかりしてきましたね。

 

また意識しなくても身体が身についている証拠ですね。

 

この調子で次も頑張りましょう!

 

先週に続いて、ケンケンパーを実施しました。

色んなカラーフープがあり、カラーごとにルールを設けました。

 

赤のフープは両足、青のフープは飛ばす、黄色のフープは声を出すという風に。

 

前回のまっさんのレポートに「コーディネーション能力」という言葉がありましたが、その他に、頭の中を整理するという作業の訓練でもあるんです。

 

赤は両足

青は飛ばす

黄色は声を出す

 

 

話を聞いて、ポイントを理解し、実践(コーディネーション能力)に移すのが肝です。

 

 

 

それでは本日のキッズパークです!

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー

→ケンケンパー

3,テニスドリル(2部)

→ラケットリフティング

→,ラケット競走

4,ボードボール

5,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。