ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第26回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

みやっきーは本日、別業務ということでまっさんとタカと立正大学ラグビー部のサポートで指導してきました!

 

いよいよ冬本番と思わせるほどの冷たさでしたね!

ひし形を保ってポジショニング!

 

それに伴い、インフルエンザやノロウイルスの活動が活発になってくると思います。

 

日頃からアカデミーへの準備は大事と伝えていますがそれだけではなく、アカデミー終わりの着替えや汗拭き、手洗い、うがいを徹底して予防への準備も万全のものにしましょう。

反応ダッシュでしっかり胸タッチ!

ボールゲームでは、タッチされたらトライラックをすることになっており、前方が空いていたら再びボールを拾ってアタックしても構わないというルールを設けています。

 

しっかりトライするかのように前に倒れる、そしてピックかダウンボールか判断する。

 

ボールゲームでは判断する要素がいつもより多いと思いますが、ボールゲームの前にトライラックドリルを導入しています。

 

この段階で、どのように判断するのかきちんと積み重ねることで自然と身体が覚え、そうなるとプレーに余裕が生まれます。

 

もちろん、ダウンボールの時も膝あたりではなくエビみたいに足首のところまでおけるようにするのも大事だね。

 

小学生、中学生にとっては覚える事、意識しないと雑になりがちかもしれませんが、これも積み重ねる段階なので、慌てずにゆっくりやりましょう!

 

でも一生懸命ね!

 

来週はカレンダー通りのおやすみとなりますので、次回は再来週となります。

お間違えのないよう気をつけて下さいね!

ミラーパスドリル、前と横と視野を広く

じゃんけん3v3、DF側はアップダウンしてからスタート!

この動きは、、流行りの、、、!笑

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1,アクティブウォーミングアップ

→三角形ランニング

→ダイナミックストレッチ

2,SAQ

→反応ダッシュ

3,ミラーパスドリル

4,トライラック

5,じゃんけん1v1,2v2,3v3

6,ボールゲーム&体幹

7,振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。