ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第24回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、まっさんです!

 

早いもので10月も今日で終わりです!

 

そして、本日はハロウィンですね^^

 

アカデミー生からは、学校の先生が仮装してきた!などの声もあり、今では当たり前になっている事に少し驚いてしまいました。

 

僕が小学生や中学生だった頃は、まだまだ馴染みのないイベントだったような気がします!

 

でも、いろんなイベントが増えて楽しみが増えるということは良い事です!

 

しかし今日は寒くなると聞いていましたが、ここまで寒くなるとは油断しておりました!

 

一気に冬到来かと思わせる風と寒さでしたね。

 

そんな中、本日のアカデミーではグラウンドを使わせてもらっている日頃の感謝の気持ちを込めて、グラウンドとその周りのゴミ拾いを行いました^^

 

 

汚れているより、きれいな方が気持ちが良いですね!

 

ゴミを捨てる人もいれば、拾ってくれる人もいる。

 

自分が拾わなくても、誰かが拾ってくれる。

 

ゴミを拾っても誰かが得をするわけではありませんが、こうした行動は必ず自分に返ってきます^^

 

ラグビーに置き換えても、誰かがなんとかしてくれるという気持ちではなく、自分がなんとかしてやろう!と思うだけでプレーは変わってきます。

 

普段の生活からラグビーの成長が出来るので、学校の登下校中や遊んでいる時にゴミが落ちていればパッと行動出来るように心掛けてみてください^^

 

みんな、今日はありがとうね!

 

ゴミ拾いの後は、たくさんボールゲームをしました!

 

普段と同じルール以外に、サッカーボールを使ったボールゲームを行いました。

 

スペースの見つけ方や使い方は変わりませんが、そこにボールを運ぶ方法がいつもとは違いましたね。

 

サッカーボールでのパスやキャッチは意外と難しいですね!

 

それは、ラグビーボールが手に馴染んでいる証拠です。

 

練習してきたことは必ず結果に繋がってきます^^

 

これからも、何回も何回もパスをして、キャッチをして当たり前のようにCハンズが出来て、フォロースルーが出来るように練習していきましょう!

 

しっかりチームトーク出来ていましたね^^

 

【前橋クラス:アカデミー日程変更のお知らせ】

 

11月14日(水)に予定しておりましたアカデミーですが我々コーチ陣が別業務のため、翌週の21日(水)に変更いたします。

 

11月14日(水) → 11月21日(水)

ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 ゴミ拾い

2 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

3 SAQドリル

→反応ダッシュ

4 ミラーパスドリル

5 ボールゲーム

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正