ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第24回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

本日もうれしい事に1,2年生クラス、3,4年生クラスともに新しいお友達が増えました!

 

さらに、体験のお友達も参加してくれました^^

 

みんなで作り上げた雰囲気が体験のお友達に伝わり、自分も仲間になりたい!という気持ちにしてくれています!

 

ただ遊ぶのではなく運動を通して遊ぶ気持ちを忘れずに、ルールを守り楽しい60分にするのはキッズパーク生です^^

 

どちらのクラスも新しい仲間が増えたので、キッズパークのお約束を再確認しました。

 

しっかり手を挙げて発言しましょう!

 

「挨拶をする」「話を聴く」「ルールを守る」

全員が声を揃えて言ってくれたのでうれしかったですね^^

 

キッズパークの時だけでなく、普段の生活から実践していますか?と聞くと…

 

今後の成長に期待です!!

 

おはよう!いただきます!いってきます!ただいま!おやすみ!

いつでも当たり前のことを当たり前にできるようにしましょうね^^

 

本日のキッズパークでは、タグを使ったゲームをしました。

 

くるくる回って1番うしろのお友達のタグを取れるかな?

 

 

チームに分かれてタグ取り鬼ごっこ。

 

ルールは走らない!みんなしっかり守れていました。

 

結果は女の子チームの圧勝でした!

男の子チームも次回は負けないようにがんばりましょう^^

 

最後はラグビーボールを持って1対1の勝負です。

 

攻撃はボールをゴールに運ぶ、守る側はタグを取れば勝ちです。

 

鬼ごっこのように体のどこかにタッチするのではなく、腰についているタグを取るだけでも難易度はグッと上がりますね。

 

今後もタグ取りをします!その中でコツをしっかりつかんでいきましょう!

 

20日の試合では目の前でトライを決めたよっしーも相変わらずの人気です^^

 

今日もありがとうございました!

 

それでは本日のキッズパークです!

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,大縄跳び

→八の字、大縄跳び

3,タグラグビー

→1対1、タグ取り鬼ごっこ

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。