ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第21回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

群馬県中学生ラグビーフットボール大会が体育の日に行われまして、中学生Aでは高崎ラグビークラブさんが優勝されたと観戦に行っていたタカに聞きました。

 

3年生にとってはチームとして、最後の公式戦でしたね。

 

これから進路について本格的に考えて選択していく中で、心から応援しております!

 

そしてアカデミーは折り返しの一歩をスタートしましたので、今後とも宜しくお願い致します。笑

 

プレー中のリアクションが回数を重ねるたびに早くなってきました!

 

また、今週末土曜日には太田市運動公園陸上競技場にて、パナソニック ワイルドナイツ対リコーブラックラムズとの試合が行われます。

 

13:00キックオフですので、ぜひ都合のつく方は応援のほど宜しくお願い致します。

 

言うまでもなくホームゲームですので、熱い盛り上がりを期待してます!

 

さて、ここ数回パンチパスを導入しておりますが、本日は小中学生ともに投げた後のフォロースルーがしっかりとストレートパンチになっていて、パンチパスの質も比例して上がってしましたね。

 

強いパスをキャッチするのも練習です

 

遠目から見たらみんなカッコよく、明らかに習得していると感じました。

 

また、グラバーキックも走りながら蹴ることが自然に行えており、中学生だけでなく小学生も利き足とは違う足でのキックをチャレンジしてました。

 

グラバーキックはとにかく低い位置でボールを蹴って、バウンドすらもコントロールして欲しいのですが、今はとにかくゴロキックが蹴れるようになれば成功だと思います。

 

蹴れば蹴るほどイメージとスキルがリンクしてくるので、これからもグラバーキックドリルを継続していきましょう。

 

相手を交わしてグラバーキック!

 

ボールゲームも360°の視野を必要とするゲームを行いました。

 

ウォーミングアップでも中当てはどこから飛んでくるかわからないドッヂビーを避ける、もしくはキャッチする事が助かる方法です。

 

仲間と協力し合いながら引き続き360°を支配して欲しいです。

 

攻撃の目的はスコアであることを忘れないように

テーマに沿って一生懸命チームトークできましたね!

質問に対して素早く答えられる準備をしましょう

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バラエティー中当てゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→フープドリル

3 パンチパス

4 サンドイッチパス

5 グラバーキック

6 3 v 2

7 ボールゲーム&タカトレ

→オフサイドタッチ

→グラバータッチ

8 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE