ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第20回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、タカです!

 

昨日の前橋クラスに続いて太田クラスも節目の20回目を迎えました。

 

はやいもので20回目を迎えましたね。

アカデミーは全部で40回あるのですが、残りの20回もあっという間になるのでしょう。

 

残りの20回、一つひとつ積み重ねて頑張っていきましょう!

フープドリルでバランス感覚と身体の使い方を身につける

 

今月初めのアカデミーということで、メニューは先月と違うところもありますが、基本的は難しいドリルではなく至ってシンプルなものです。

 

例えば3対2では、アタックはトライラインを目指して前進するのですが、ディフェンスもそれを阻もうとします。

3対2でのワンシーン

 

もし、阻まれたらボールキャリアはラックを作り、サポートプレイヤーはボールを超えてオーバーに行く、ラックの作り方も、オーバーの仕方も今までに取り組んでいたことなので、やってきたことを出す。

 

忘れたり、練習の意図を理解せずに取り組むと、後々が苦労しますよー。

 

それなので、今取り組んでいる練習も、後の練習に必ず活きますので、ちゃんと意図を理解しましょう。

 

過去に取り組んだ点と今取り組んでいる点、後に取り組むであろう点はいつか繋がって線になります。

 

繋がった!と理解できた時に、その物事はすごく面白く感じると思います!

 

人生も同じですよー。こんなの学んだって、こんなのやったってと思ってもいつか思わぬところで役に立つかもしれませんよー。

中学生、テストも頑張ってね!

サンドイッチパスのコツを説明するまっさん

いざ教えてもらったことを実践!

 

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→バラエティー中当てゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→フープドリル

3 パンチパス

4 サンドイッチパス

5 グラバーキック

6 3 v 2

7 ボールゲーム&タカトレ

→オフサイドタッチ

→グラバータッチ

8 振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之