ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第21回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

昨夜の台風はドキドキしましたね!

暴雨と強風で家に叩きつける音、振動で自然の脅威を感じました。

 

皆さま、自然災害への備えを万全のものにしてくださいね。

 

本日は強風があったものの、夏を感じさせるほど暑かったですね!

夕方になる頃はちょうどいい涼しさが漂っていました。毎日そうであればいいのにねー。

準備運動のリーダー決め!みんなの前でお手本を見せてもらいます。

 

本日はいつも通り、リズム運動から全身じゃんけんからスタートしました。

今日の全身じゃんけんはいつものをやりながら、ステップアップしたものをやりました。

 

それはじゃんけんしたあとにゴールまでに「勝ったら逃げる」「負けたら追いかける」というものでした。

最初はみんなえっと、勝ったら逃げるんだっけ?追いかけるんだっけ?な状態になりました。

勝ったら、、、、追いかける!

 

実際にやってみると勝ったのに追いかけちゃったり、負けたのに逃げちゃったりと(笑)

 

説明してくれている人の話をよく聞いて、頭の中でポイントを整理する。

 

そしてポイント通りに実践をする。一見シンプルに見えますが、まず説明を聞いて、頭の中で整理するのが、案外難しいものです。さらに実践に移すとより難しいです。

 

これは頭のトレーニングでもあるんですね!

話を聞いて、ポイントを頭の中で整理する。

 

話すときも問題を解くときもいかなる状況においても役に立つスキルです!

 

これからも頭を使って楽しく体を動かすようなトレーニングをやっていきますね!!

 

来週のキッズパークはおやすみなので、次回は再来週の15日です!お間違えのないようお願いいたします。

けんけんパーで足の使い方をスムーズに

木を的にして、様々なボールを当てるシーン

運動会に向けてダッシュ!!!

 

それでは本日のキッズパークドリルです。

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,ミニフープ&ラダードリル

3,ダッシュ

4,的当てゲーム

5,縄跳び

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。