ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第18回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

前橋クラスで今お世話になっている高崎菊地サッカー・ラグビー場は、今月をもって終了となり10月からは前橋市営グラウンドに変わります。

 

昨年も同じように2つのグラウンドを使用させて頂くことに距離的な観点からアカデミー生や保護者の皆様にはご迷惑をおかけしております。

 

でも人工芝と天然芝を前期後期で経験できるのも一つのメリットかなと、勝手な主張になりますが思っております。

 

安全面が第一優先になるのですが、いろんな環境でプレーをするということは少なくとも県内や県外で試合することもある皆さんにとって、環境に左右されない経験が身についていきます。

 

質の高い人工芝を使用させていただいています

膝付きレスリングも思い切って行えます

 

それは普段いつも一緒にプレーしている人とは違う様々なキャラクターとアカデミーで練習するという事も要素として大きく関わっております。

 

いろんなキャラクターとプレーしても意思統一できてます!

 

「浮足立たない」「パニックにならない」など堂々とプレーが出来る精神状態を作ってくれるかも知れませんね。

 

さて、本日も先週に引き続き同じドリルをしましたが、少しルールを追加したり動作を変えたりしましたね。

 

少しの変化でも大きな刺激や視点を変えることができます。

 

一つのことだけを見るのではなく、いろんなポイントやコツなどを見つけてプレーをすると楽しみも倍増しますよ!

 

いつも言いますが一生懸命チャレンジをしての失敗は気にしません。

 

互いにチャレンジし合うミラードリル

 

なぜ失敗したのか、次はどうすれば成功するのかに繋げてくれれば嬉しいですね。

 

失敗を恐れて自分のプレーに遠慮があることの方が勿体無いし見ていてもさみしい気持ちになります。

 

仲間同士でちゃらけたりミスばかりを指摘しあったりするのではなく、互いに協力し合う姿勢を期待してます。

 

大きな変化から小さな変化までいろんな事をたくさん経験し、でも伝えたいことはブレずにこれからもアカデミー生達の成長を楽しみにしてます!

 

BOX鬼ごっこもレベルが上がりましたね!

タックルは素早く起き上がるまで!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→BOX鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→ミラードリル

3 パンチパス

4 ミラーパスドリル

5 コンタクトスキル

→押しずもう

→抑え込み

→タックルテクニック

→オーバーテクニック

6 ボールゲーム&タカトレ

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。