ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第19回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、タカです!

 

パナソニックワイルドナイツ、先日の東芝との接戦をものにし、勝利をあげましたね!これで開幕3連勝となりました。

 

次のヤマハ戦も応援しましょう!!

 

さて本日も先週に続き、パナソニックワイルドナイツグラウンドの1面が養成中とのことで「いずみ総合公園町民体育館」で開催いたしました。

 

まず、定番であるリズム運動と全身じゃんけん、毎週毎週やっているのでみんなやり方が身体に染み込んできてますね。

じゃんけんに対するリアクションも徐々に早くなってきています!

ただ負けるように後出しするのはちょっと難しいですね、大人でもちょいちょい間違えます笑

 

今回は左右前後ジャンプを久しぶりにすることになりました。3か月ぶりかな??

やり方は覚えてるのかなと様子見たのですが、みんな覚えていましたね!

 

指定された方向にジャンプするのではなく、続けて行かないといけないので次はどこだっけ?と分からなくなっちゃいますが、これも全身じゃんけんと同じようにコツコツと積み重ねることで出来るようになります!

 

出来るようになったを目指して頑張りましょう。

 

初めから出来るようになる人はいますが、かならずしも全員が出来るようになるのではないので大丈夫ですよ。

コツコツと積み重ねて頑張った人ほど、粘り強くなります。

 

中当てドッヂビーで大盛り上がり!

相手の動きを見てボールをコントロール!

それでは本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→左右前後ジャンプ、ラダー

3,ボールコントロール

4,ドッヂビー

5,中当てドッチビー

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。