ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第14回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

本日タカコーチは、コーチングスキルのレベルアップ研修の為、お休みでした。

 

来週をお楽しみに!

 

その来週ですが、キッズパーク生に夏休みはいつから?と質問したところ、今週の金曜日に終業式をして夏休みは来週の月曜から!との事でした。

 

なので、来週みんなと会う時は夏休み中です!

 

うらやましいですね!

 

いろんな思いでを作りましょう!

 

さて、本日のキッズパークですが連日の猛暑で身体は少し慣れてきましたが、準備の段階で汗が尋常ではなかったです。

 

芝生の上は照り返しなどがないので、道路とは違って涼しく感じるので気持ちよかったです!

 

ただ、40度前後の気温の中で走り回るので、こまめな休憩と水分補給を常に心がけています。

 

コーチも一緒に水分補給でまた違ったコミュニケーションがとれますね!

 

肝心なトレーニングはいつも通りの準備運動と、ちぐはぐ腕回しやリズム運動を行いました。

 

キッズパークも今日で14回目。

 

1年生ももちろん、最近参加してくれたお友達もしっかりついてこれるようになりました!

 

出来た時はしっかりほめる!見逃しません!

 

そして、ラダーやフープを使ったトレーニングもかなり身についてきました。

 

ただ歩くだけにならず、しっかり腕を使っているか。下半身はどう動かすか。が理解できてきているのかなと思います。

 

前回のレポートでお伝えした以外にも、腕の振り方が太鼓叩きのように肘が伸びきってしまったり、脇が開いてしまい肘を後ろに引けないといった走り方を多く見てきました。

 

腕の力が下半身に伝わるため、しっかりと上半身を使えるように連動していけば足が速くなったり、バランス感覚も上達してくるでしょう!

 

これから夏本番!

 

しっかり食べて、しっかり寝る!

 

こまめな水分補給と夏休みの宿題を忘れないように(笑)

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,フープ、ラダードリル

3,ボールパス

→キックパス、2球同時パス(1部)

→3人組円パス、キックパス(2部)

4,反応ダッシュフープキャッチ

→反応テニスボールキャッチ(2部)

W.K.S.P

田仲 一正

 

 

 

 

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。