ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第12回 Woderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

この頃暑さが本格化してきて群馬のあるところでは37℃の気温が確認されたそうですね。

ワイルドナイツのグラウンドは天然芝ですので、地面からの照り返りが少なく、とても涼しいです!

 

とはいえ、暑さには注意ですので、帽子やこまめな水分補給で体調管理しましょう。

 

それとキッズパークに新たな仲間が入ってきてくれました!

次々と入会してくれるのは嬉しいですね!まだ入会者受け付けておりますので、お気軽に遊びに来てください!

 

さて本日のキッズパークで印象に残ったことは人の話を「きく」際の態度です。

 

キッズパークで大変大事にしている部分である「人の話を聞く」についてです。

 

みんなはまっさんの話をきくときに、なにかしらの動作をしていながらきくことが多いのですが、話し手からしたらちゃんときいてるの?って思いますね。

 

耳だけできくのは「聞く」行為になっています。

 

きくときはちゃんと話し手の顔を見ながら、心まできくようにすれば話をちゃんと聞いてもらえていると感じ、話し手との間に信頼関係も生まれてきます。

 

その行為が「聴く」行為なのです。心と目と耳できく。

 

この「聴く」は人間関係を築きあげる上で大変重要なスキルですので、このキッズパークを通して磨いていけるようにキッズパーク生にアプローチしていきたいと思います!

 

反応ダッシュ!ギリギリまでダッシュして示された方向にダッシュ!

ラダーで身体の動きをマスター!

ラケットを使って丁寧に返せるか??

藤田選手遊びに来てくれました!!

 

本日のキッズパークドリルです。

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,ラダードリル

3,反応ダッシュ&ボールキャッチ

4,ラケットリフティング

5,ドッグ鬼ごっこ

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。