ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第10回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

梅雨の真っ只中を実感する熊谷クラスですが、本日もたくさんのアカデミー生が来てくれて活気ある中での練習が出来ましたね。

 

途中から小雨が降り出してハンドリングにおけるエラーが予想通り起きる場面もありました。

 

それなので最後のボールゲームでは限られた攻撃の回数を使い切る、すなわち攻撃を継続する事にチャレンジしました。

 

もちろん前進する事を前提とした中での継続チャレンジでしたので、視野を広げてコミュニケーションも多く取る意識が持てましたね。

 

僕は主に小学生を担当してたのですが、ゲームとゲームの間のチームトークもさることながら、ゲーム中の仲間への声がけも戦略的な内容が多く発せられています。

 

プレーしながら指示をする、もしくは受けるという事が同時進行でされているのは判断を速くするにはとても必要なスキルです。

 

中学生はそれに加えてダイナミックなランやパスが出来るので、さらにゲームの質は高いですね。

 

節目の10回を各クラス終えて、ますますこれからのアカデミー生の成長が楽しみです。

 

しかし成長していくためには、これまでと変わらず細かいことにこだわって欲しいと思います。

 

例えそれが目に付かない動作や意識であっても、見過ごす事なくこだわって欲しいです。

 

我々コーチもみんなが一生懸命に、そして楽しく取り組めるよう改めて最善の準備をし、みんなに負けない成長をしていきたいと思います!

 

チームトークも素晴らしいコメントがいっぱい!

話をよく聞くことがプレーの精度を高める要因になります

素早く!でも正確に!

熊谷クラスは女の子も多くいます!

鳥かごゲームで体を温めています!

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→鳥かごゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→ステップ走

3 4列パスレース

4 スクエアタッチ

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。