ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第10回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

毎週水曜日のアカデミー前橋クラスは雨に悩まされてましたが、本日は朝から照りつける太陽の光を浴びることが出来ましたね。

 

しかし、えげつないくらいの強風に見舞われ、本部テントの設置も出来なければドリルで使用するマーカーも飛ばされる始末でした。

 

体感温度も低くなり、中学生クラスの時は肌寒かったですね。

 

前橋クラスの皆さんは雨、風と難しいコンディションの中でトレーニングを行えている事が必ず成果として現れる日が来るので、引き続きチャレンジしましょうね!

 

さて、先週からより一層スペースに対する感覚を磨いてもらうドリルを導入しているのですが、小・中学生共にだいぶその感覚から実行に移してプレーが出来るようになって来ました。

 

スペースにボールを運ぶ事が思い通りに出来るとかなりアタックは楽しめます。

 

ラン、パス、キックなど状況に応じた判断をし、それに伴うスキルを身につけてプレーするイメージを持てば自然と個人練習でも何に取り組めば良いのかも明確になってくるかもしれません。

 

また、スペースを見つける「視野」も非常に重要ですね。

 

常に目線、体の向きを意識していれば問題無いと思います。

 

先日行われた日本代表対イタリア代表の試合でも、日本代表はいろんな攻め方でスペースを攻略してました。

 

見ていて楽しかったですね!

 

そんな強くて見ていて楽しい日本代表とイタリア代表の第2戦を今週も楽しみにしています。

 

本日でアカデミーは節目の10回を迎えました。

 

もう一度ここで当たり前のことを一生懸命に取り組む姿勢を思い出して、引き続き頑張って行きましょう!

 

スクエアタッチ

ステップ走(中学生)

チームトーク

4列パスレース

ステップ走(小学生)

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→鳥かごゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→ステップ走

3 4列パスレース

4 スクエアタッチ

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE