ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第9回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は台風5号の影響により雨が降り続いていたので、大泉町にあります「いずみ総合公園町民体育館」をお借りしキッズパークを開催しました!

 

初めての体育館ということもあり、キッズパーク生はもちろんスタッフも少し緊張でした。

 

体育館だからといって特別なトレーニングはしませんが、いつもの準備運動以外にバランストレーニングや体幹トレーニングも行いました。

 

バランストレーニングはシンプルで、自分の履いているシューズを脱いで、もう一度履きなおすだけ!

 

動きがある中、片足でバランスをとるといったトレーニングですが、意外と難しいです。

 

ご自宅でも靴下やズボンでチャレンジしてみてください(笑)

 

また、体幹トレーニングではお尻歩きをしました。

 

まずはお尻だけで体重を支えるV字キープ。

 

そして、片方のお尻を上げてもう一方のお尻で体重を支える変則V字キープ!

 

片方のお尻を上げる際に使われる筋肉は普段なかなか使う筋肉ではないので、少しキツかったですね!

 

その後にお尻歩きを行いました。

 

変則V字キープ同様、普段使っている筋肉ではないので、どうすれば進めるかみんなチャレンジしていました。

 

これまた、ご自宅でチャレンジしてみてください(笑)

 

これを習得すれば必ず運動会で活躍できます!

 

今後も続けていきましょうね!!

 

少しいつもとは違う雰囲気でしたが、すぐに慣れるのもキッズパーク生の良さです。

 

いつもの環境と違ってもいつも通りの事が出来る。これも素晴らしい事ですね!

 

最後はみんなで感謝の気持ちを込めてモップ掛けをして終了しました。

 

変則V字キープ!どこがキツイか説明できない!

しっかり呼吸を合わせてお互いにパス!

3,4年生は5人の呼吸を合わせてパス!!

最後はみんなでモップ掛け。

いい経験ですね!

 

それでは本日のキッズパークです。

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,バランス、体幹

→片足立ち、お尻歩き

3,ハンドリングゲーム

4,反応ボールキャッチ

5,中当てドッジ

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。