ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第9回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

アカデミー太田クラスの前にパナソニック ワイルドナイツが本日も激しい強度の練習をしていました。

 

そこにはロビー・ディーンズ監督やベリック・バーンズ選手など海外組が合流し、より一層の活気とオーラを身にまとったチームの雰囲気を感じる事ができました。

 

また、本日リリースがありましたが藤田慶和選手が日本代表に追加招集されまして、嬉しいニュースが続きますね!

 

ワイルドナイツと同じマークをつけて練習をしているアカデミー生も誇らしい気分で練習に取り組んでください!笑

 

さて、本日も新しいドリルを導入し、アカデミー生の動きをおって指導していますと、新しいドリルに取り組もうとする前向きな姿勢と、新しいドリルに意識がいきすぎてやって来たことの継続が失いがちになる2面性がありました。

 

どちらも想像できる範囲なのでアカデミー生にはまずはチャレンジして欲しいと思います。

 

その中で、ドリルの内容が変わっても取り組んで来た技術や考え方はブレずにプレーができると、どんな場面でも自分の実力が発揮できるようになると思います。

 

一流と言われるプレーヤーは、派手なプレーをするのではなく基本的なスキルをどんな場面でも高いレベルで安定して発揮するプレーヤーのことを言います。

 

プレーだけでなく、挨拶、感謝、礼儀を重視するのも普段からできる当たり前のことを誰にでもどこででもできるようになって欲しいという願いからアカデミーでは伝えています。

 

意識して習慣的にできればあとはどんどん成長して行くだけですので、引き続き細かいプレーに気を配って頑張って行きましょう!

 

鳥かごゲーム

ステップ走

スクエアタッチ

中学生クラスは新しい仲間が増えました!

4列パスレース

スクエアタッチ

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→鳥かごゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→ステップ走

3 4列パスレース

4 スクエアタッチ

5 ボールゲーム&体幹トレーニング&グラバーキック

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。