ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第7回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

小学生クラスが始まる前から天気予報どおり、怪しい雲行きでしたね。

 

小学生クラスの終わりの頃には本降りになり、中学生クラスの時には落ち着くも濡れる時間が長かったので10分だけ早く切り上げました。

 

中間テストを控えている中学3年生や、修学旅行を控えている小学6年生もいるみたいなので風邪を引かないように万全の体調管理をして下さいね!

 

さて、本日は連続4列パスをやりました。

 

ドリルの中身はシンプルですが、2~3分動き続けるドリルだったので心肺機能に負荷をかけれましたね。

 

また、キツくなった時に起こりやすいのは細かいテクニックを失いがちになり起こるハンドリングエラーやコミュニケーションの不足です。

 

ある意味で仕方ないのですが、これらも訓練次第で慣れるようになるのと、キツいことを理解しながら細かいテクニックに配慮する意識があれば成長できます。

 

ボールゲームや実際の試合に近い負荷をかけれるのは良い練習の証拠です。

 

少しずつですが、ハードに頭も体も動かすボールゲームではキツイながらも考えてプレーができるようになってきましたし、スキルレベルも上がってきております。

 

いつも言っていますがただキツイ練習をするのは簡単で、そこに判断やスキルが求めれる練習に変えるだけでモチベーションも上がりますし、何よりゲームに近い負荷がかけれます。

 

アカデミー生には限られた時間の中で安全に楽しく、そして先を見据えた成長を獲得できる練習を作っていますので、今を一生懸命に取り組む姿勢をグラウンドに持ってきてくださいね!

 

雨の中でもいつもと変わらず頑張れましたね!

小学生クラスのチームトークも質が上がってきました!

中学生クラスの時は、少し肌寒かったですね

成長を実感しながら謙虚さを忘れずさらに成長してほしいです

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→体内時計

→じゃんけんすごろく

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーマーカータッチ

3 Hot Passドリル

→ミラーパスドリル

→連続4列パス

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。