ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、タカです!

 

キッズパークはラグビートップリーグの上位実力者であるパナソニックラグビー部・ワイルドナイツのグラウンドをお借りして開催しています!

 

本日も素晴らしい天気の下、ワイルドナイツの選手が元気ハツラツと練習してましたね。

 

キッズパーク生も選手に負けずと元気ハツラツと本日の体力測定に臨みました!

体力測定は以下の項目で実施しています。

 

・30m走

・反復横跳び

・ラケットリフティング

・ジグザグドリブル

・1㎏ボール投げ

 

キッズパーク生、良い記録を出そうと緊張感をもって取り組んでおりました!

 

良い記録を出すことは目標達成のために、成長の度合いを知るために重要なポイントでありますが、我々コーチはそれよりも取り組む姿勢を重要視としております。

 

「挨拶をする」、「人の話を聞く」、「ルールを守る」というこの基本的な3つを守るようにしていますが、それ以外にも体力測定の時に、他の人がテストしている時は静かに待つ、他の人の動きを見て勉強することも大切だよとアプローチしています。

 

みんな、他の人には負けるまいと意気込んでましたね!そのおかげでキッズパーク始めて以来の最高記録をたたき出したキッズパーク生がいて驚きでした!

 

この調子で次の体力測定も頑張りましょう!!

お揃いのTシャツで一体感バリバリです!

リーダーを中心に準備運動開始!

ラケットリフティングの前の練習ですね

反復横跳びのルール説明です。しっかりと白い線を跨ぐように。。。

 

それでは本日のキッズパークです。

1.準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2.体力測定

・30m走

・反復横跳び

・ラケットリフティング

・ジグザグドリブル

・1㎏ボール投げ

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。