ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

今日もとても暑くて、いつも元気な小学生も頬っぺたが赤くなって少しバテ気味でしたね。

 

無限のエネルギーを持つスーパー小学生じゃなくて安心しました。笑

 

さて、今週はサッカーボールを使っての練習を導入してます。

 

ドリルの内容は先週と全く変わらないのですが、サッカーボールを1個使うだけでドリルの内容を変えることが出来ます。

 

ラグビーボールとは違う感触でパスをすることが良い時もあれば邪魔をする時もありましたね。

 

また、ボール集めゲームでは得点制にした時に2点をゲットできるサッカーボールをどのタイミングで取れば勝てるのかなど、自然に駆け引きを覚えるドリルになりました。

 

いろんな刺激をボール一つで与えることができるのはお得ですね。笑

 

中学生は中間試験の前後ということもあって、本日は若干ですが人数が少なかったですね。

 

3年生は修学旅行かな??

 

群馬の中学生は京都へ行くことが多いみたいなので、何か情報をキャッチしたい場合は京都出身の僕かまっさんに声をかけてください!

 

サービスはないけど、知ってる情報は出し惜しみなくお伝えします。笑

 

不安定な気候が続きますが、熱中症や体調不慮に気をつけて頑張って行きましょうね!

 

日も長くなって、小学生クラスの時はライトを点けなくても良いですね!

サッカーボールでボールゲーム

チームトーク

自重を使ったウォーミングアップトレーニング

みんな真剣に話を聞いてくれます

タカコーチによって体幹とハンドリングを一気に獲得!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーマーカータッチ

3 Hot Passドリル

→ミラーパス

→SHパス+4列パス

4 2 v 1

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。