ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第5回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

先週はあいにくの雨で中止となりましたが、本日はスカッと晴れて絶好の運動日和でした!

 

風はかなり強く吹いてましたが、群馬っ子ならへっちゃらですよね!

 

本日はキッズパーク開催前に待望のキッズパーク公式ウエアをお渡ししました。

 

少し照れくささもありましたが、いざみんなで揃えると一体感もありかっこよかったです!

 

次回からのキッズパークがさらに楽しみになりましたね!!

 

さて、本日よりキッズパークでは「リーダー」を作り、準備運動やリズム運動を行いました。

 

人前に立つ恥ずかしさもある中、本日のリーダーはビシッとお手本を見せてくれました!

 

いつもとは違う視点で見る・見られることで緊張して声が小さくなったり、動きがかたくなったりします。

 

もちろん、まっさんも人前に出ると緊張します!

 

でも何回も繰り返し行うことで慣れてくるんですね。

 

そして、それが自信につながり緊張を味方にすることができるかもしれません。

 

リーダーだからといって100点をとる必要はありません。

 

先頭に立って一生懸命になっている姿を見せることで、みんなも自然と同じように行動するようになります!

 

リーダーが笑えばみんなも笑顔になるんです。

 

さらに今後のキッズパークが楽しみになりましたね!!

 

来週は体力測定を行います。

お楽しみに!!

リーダーを先頭に腕回し!

体力測定の練習です。どうすれば遠くに投げれるかな

こちらもリーダーをお手本に!

反復横飛びの練習です

みんなお揃いのシャツでかっこいい!

 

本日のキッスパークです。

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,ミニハードル

3,ジグザグダッシュ

→ジグザグドリブル

4,ボール投げ

5,ラケットリフティング

6、反復横飛び

 

W.K.S.P

田仲 一正