ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第2回Wonderful Kids Sports Park レポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

前回の第1回は入学式などの行事で来れなかった子が本日は来てくれて全員揃いました!

 

やはり人が多いと活気があっていいですね!

 

キッズパークでは楽しむことを元に様々なメニューを考えていますが、単に楽しんで終わりにならないように工夫を凝らしています。

 

楽しんで時間が過ぎるよりも、自分の頭で考えた上での行動が結果的に楽しさに繋がったらそれは自分自身にとって経験となり成長にもなります!

 

本日のメニューの最後にタックルバッグをみんなで持ち運び、ゴールを目指すというドリルをやりました。

 

重いものなので力のバランスが傾いていたりすると特定の人に重心が集まって崩れたりしちゃいます。

 

そこで同じチームの人にどのような持ち方、位置、運び方をするかを相談すると、今度は上手く出来ていました!

 

目標に向かって、仲間とともにどのようにするかを話し合い、協力しながら目指すというのはすごく大事な要素であり、キッズパーク生の中で育てていきたいと思います。

まっさんの話を聞いてます!

脚じゃんけんのワンシーン

 

タックルバッグを器用に持ってます!

テニスラケットでボールを返すドリル

よいしょー!

本日のキッズパークメニューです。

1. 準備運動

→リズム運動

2.脚じゃんけん

3.ラダーで両足ジャンプ、けんけんジャンプ

4.テニスボールリフティング

5.タックルバッグ運びレース

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。