ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第39回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日は低い気温だけではなく、冷たく激しい雨の中、太田クラスを開催させて頂きました。

 

まずはお詫びとなりますが、本来ならばアカデミー生の体調を優先にして本日のような天候では中止にはしませんが60分の短縮にしても良かったと思います。

 

しかし来週で今年度のアカデミーが終わり、このメンバーと少しでも長くラグビーを楽しみたいという僕のわがままで通常タイムで開催させて頂きました。

 

もちろん安全を第一に考えてボールゲームのルールを少し変更するなど、運動量は下げずに楽しくプレーができる環境や雰囲気を心がけました。

 

アカデミー生は冷たい雨に濡れながらもいつもと変わらず楽しく、そしてタフに乗り切ってくれました。

 

そういうところにも1年間の成長とたくましさが目に見えて感じることができ、また一つ今日のような難しいコンディションでもラグビーを楽しめたことを自信にして欲しいと思います。

 

中学3年生のほとんどは来週、学校の卒業式を迎えるそうですね。

 

体調を考えてお休みされたアカデミー生も何名かいましたが、それも素晴らしい判断だと思いますので、ぜひ万全の状態で卒業式と来週の最終回を迎えましょうね。

 

小学生クラスも本日、1名の体験者が来てくれて嬉しかったです。

 

3年間、太田の小学生クラスは他クラスに比べてコンパクトな人数でした。

 

来年度は4年生からの参加もできますので、活気あるクラスになることを楽しみにしてます!

 

昨日の前橋クラスでもお配りしましたが、アカデミー生と保護者の皆様には2017年度を総括する資料としましてアンケートのお願いをさせて頂きました。

 

宿題ということで快くご協力のほど、お願い致します!笑

 

では本日参加してくれたアカデミー生のみんな、風邪だけはひかないように体調を整えて良い週末を過ごしてくださいね。

 

テントの中で始めました!

雨でも積極的にボールを回します!

趣向を凝らして大縄跳びに挑戦!

足元悪くても大胆にステップを切ってました!

雨だからこそストレッチはしっかりと

3 v 2 は果敢に攻めれるようになりました!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ペアペア鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→リアクションダッシュ

3 2 v 2,3 v 2

4 4 v 4

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE