ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第39回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

寒の戻りとは本日のことでしょうか・・・。

 

久しぶりに手や足先が冷え込むアカデミーとなりまして、3月になっても冬を思い出させてくれます。

 

とはいえ、梅が咲いていたり春らしい雰囲気がテレビなどを通しても感じるようになりました。

 

特に花粉症の人は毎日目が痒くて鼻がムズムズしてと辛い毎日ですね!

 

僕がまさに今、花粉症と格闘中です。笑

 

さて、本日のアカデミーを終えた時点で前橋クラスは来週が40回目となり、最終回を迎えます。

 

再来週の21日は祝日ですが、オープンクラスとしてアカデミー生だけでなくW.K.S.Pアカデミーに興味のある人も参加できるように開催いたします。

 

なので今年度、みんなにアカデミーの場で会えるのは2回ですが、来週は節目の会ということで中学クラスの時は中学3年生に対して感謝の場を設けたいと思います。

 

なので皆さん休まずにきてくださいね!

 

休会していた方も、最後に顔を出してくださるととても嬉しいです。

 

さて、小学生の皆さんは先日行われた「カインズカップ」後、初めて顔を合わす人もいましたね。

 

残念ながら見に行けなかったのですが、上毛新聞やSNSで情報をキャッチしたり噂で耳にしたりと今年も白熱した戦いが繰り広げられたと聞いております。

 

アカデミーで学んだ成果は少しでも発揮されたかな?

 

そして普段は各所属チームの仲間同士でしか触れ合うことのないみなさんも、アカデミーを通じて築き上げた親友、仲間との交流はありましたか?

 

ただ試合をやって勝った負けたで終わるのではなく、それ以外の部分でみんなには楽しんでもらえたのであれば我々としては本望です。

 

そういう意味ではこの1年もアカデミー生としてみんなの絆が深まった1年でした。

 

来年度に向けてまたいいスタートが切れるように、いい締めくくりをやりましょう!

 

小学生クラスのみんなも大きくなりましたね!

まずはボールキャリアが仕掛けてから

少人数のチームトークです

ペアペア鬼ごっこでコミュニケーションを!

スペースにボールを運ぼう!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ペアペア鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→リアクションダッシュ

3 2 v 2,3 v 2

4 4 v 4

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE