ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第23回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

本日のキッズパークを終え、残り2回となりましたね!!

 

いつもキッズパーク生が出席する時にトライカードを受け取り、そのトライカードにスタンプを私が押していました。

23回も押し続けて、新しかったトライカードはいつの間にか、汚れがついていたり、一部ぐちゃぐちゃになってたり、味が出てきましたね!

 

さて、本日は3回目となる体力測定を行いました!

 

やっぱり体力測定となると、みんないい記録を出そうと緊張感の漂う雰囲気になりますね!!

 

いい記録を出すのもすごく大切なことですが、我々コーチは結果を重要視していません。

体力測定はあくまでも目標を達成するためにあり、大事なのはプロセスなのです。

 

例えば、1㎏メディシンボールを初めて投げた時は、腕だけで力任せに投げていました。それから膝の使い方や投げた後を走る等、やり方を習得し、それを本番で実施できるか?

個人差はあるも、全員うまく身体をつかえていました!

 

身体が上手く使えるようになったのには、まっさんの話しをしっかり聞いていたからでもあるんですね!

 

それだけではなく、測定中も他の生徒の気が散らないように静かにしたり、本番前の練習も自分のことに集中して取り組めるようになりました。

 

その結果、自分の実力以上の力が発揮され結果に繋がりました!

 

これにて2017年度の体力測定は終わります!

トライカードの裏に体力測定の結果を記していますので、見て頂いて次の目標を決めて頂くのに参考して頂けたら幸いです。

 

それでは本日のキッズパークのメニューです!

1,準備運動

→リズム運動

2,体力測定

 

W.K.S.P

大塚 貴之