ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第34回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めますタカです!

 

昨夜から雪が降り続け、今朝には積もってましたね!

立正大学ラグビー部さんに確認したところ、やはりグラウンドの方でも雪が積もってました。

 

このままじゃ2週続けて中止になるかと思いましたが、学生さんが一部雪かきをしてくれおかげで開催することが出来ました!

 

残った雪はアカデミー生が雪かきという名のウォーニングアップ、練習で融かしました。

グラウンドを使わせてくれる日頃の感謝の気持ちを込めて融かしていきましたね。

 

それに雪の中でのラグビーってなかなか出来ない体験ですし、アカデミー生もいつもと違った環境で楽しかったのではないでしょうか。

 

さて本日の練習ですが、メニューの中にタックルの練習がありましたね。

雪の上でタックルバッグにタックルです。

 

タックルバッグにタックルしたあとソリのようにビューっと滑りましたね。

みんなとても楽しそうにタックルしてましたが、タックルとはちがうバインドがしっかりしていなくて体当たりだったり、ラリアットみたいになっちゃったり。

 

そのようなタックルは怪我につながりますし、相手にも怪我させてしまう恐れもありますので雪の上であっても正しい姿勢でのタックルをしましょうね。

雪が積もってるのが分かりますね!

もう半面はこんな感じです。

ウォーミングアップで雪を融かしていきます。

タックルのレクチャーをするみやっきー

教えてもらったことをいざ実践!

終わるごろには湯気がすごいです!!

さて本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1、アクティブウォーキング

→ペア鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2、ミラードリル

3、タックル

4、ボールゲーム

5、振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之