ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第17回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

先週は大雪予報のためやむなく中止としましたが、あんなに積もるとは思いませんでした!

 

キッズパーク生も雪だるまを作ったり、普段は出来ない遊びをしたと思います。

 

雪が降ると普段出来ない事を経験しますね。

 

例えば、「滑る」です。

 

気をつけて歩いていても滑ってしまいます。

そんなときにふとバランスが保てたり、ふと丈夫な物につかまったりといった「ふと」の瞬間に何が出来るか。

 

キッズパークでは瞬時に判断し身体を動かせるようなメニューも行っています。

少しこじつけ感がありますが…

 

例えば、笛の合図でダッシュするメニューも、普段はヨーイの姿勢からスタートしますが、様々なポジションからスタートをしました。

 

体育座りやうつ伏せ、仰向け、さらには体育座りや仰向けから手を使わずに起き上がりダッシュします。

 

普段そういったシチュエーションはありませんが、どの方法が早く起き上がれるかを瞬時に考え行動できていました。

 

どうすれば早く起き上がれるか。

どうすれば早く走れるか。

どうすれば回数を増やせるか。

 

考えて行動する。

ただ与えられたメニューをこなすだけでなく、もっと!次こそは!という気持ちも成長の第一歩ですね!

 

そして本日は、スペシャルゲストで坂手淳史選手と長谷川崚太選手が遊びに来てくれましたね!

 

第1部ではゲストのお二人にオニになってもらい、タッチされないようにボールをゴールまで運びました。

キッズパーク生もオニになっていっぱいタッチをしました!

 

第2部ではウォーミングアップを一緒にしました!

普段とは違って口数も少なく、一生懸命できていました(笑)

これからも続けましょう!!

 

こういった事も普段とは違ってすごく良い刺激ですね!

選手の皆さんも、ありがとうございました!

 

先週お休みの振替日は明日30日(火)となります。

お間違えのないようにして下さいね!

笛の合図でダッシュ!

スペシャルゲストに少し緊張!

オニにタッチされないように…隙がないですね!

反応も起き上がってからも早いです!

 

本日のキッズパークのメニューです。

1、 準備運動
→リズム運動
2、反応ダッシュ
3、前後走
4、第1部 テニスボール運び

第2部 タグ運び

 

W.K.S.P

田仲一正