ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第16回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

新年になって2回目のキッズパークです!
2017年度は残り9回でキッズパークが終わります。一つひとつ楽しく学びながら過ごしていきましょうね!

 

先週に続いて群馬特有の強風がなく、夕方になっても少し暖かい気温でしたね。

 

16回も積み重ねてくると初めの頃はぎこちなかったリズム運動が今ではすっかりスムーズに身体を動かせていました。

 

本日のメニューは体力測定に結びつくようなメニューばかりでした!
黄色いポールが等間隔に置かれていてジグザグに走りましたが、これは足の細かいステップだったり、身体の使い方一つで大きく差が出るものです。

このメニューは体力測定のサッカードリブルに繋がります。

 

単に目の前のメニューを楽しむことはもちろん大切ですが、それ以上に何につながるのかを意識しながらやると何のためにやるのかイメージが湧きやすくなりますし、モチベーション向上にもなります!

 

キッズパークのみならず、人生においても今やってることが必ず人生上のどこかの点と今の点がつながる時がきっとあるので、このキッズパークはやってて良かったと言われるように今後も頑張って参ります!

 

後ろから投げられるミニフープに反応してキャッチ!

どれだけ遠くに飛べるかな??

リズム運動がスムーズになってきました!!

飛ぶ時の身体の使い方次第で遠くに飛べます。

 

本日のキッズパークのメニューです。

1、 準備運動
→リズム運動
2、メディシンボール投げ
→立ち幅跳び
3、ジグザグダッシュ
→サッカーボールジグザグドリブル
4、反応ダッシュ

 

W.K.S.P
大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。