ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第14回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めるたかです!

 

本日は前回、悪天候のため振替日ということで年内最後のキッズパークを開催しました!

 

年内最後ということで祝ってくれるかのように強風が吹いてきましたね!

しっかりと着込んで体調不良にはくれぐれもお気をつけて下さい。

 

ということで本日はたくさん体を動かすメニューを実施しました。

例えばボール通し、これは8つのテニスボールが次々と投げられ、そのボールにミニフラフープを通すかのように移動しまくります。

 

ボールをミニフラフープを通したら次のテニスボールに対応できるように構えたり、視線を移したり。

 

これは反応速度が養われるトレーニングでもありますが、脚の親指の使い方も重要になってきます。

 

前回まっさんが教えてくれた親指の使い方がありましたよね。親指の使い方はあらゆるシーンにおいても役に立ちますので、是非意識してみてくださいね。

 

本日のドリル中に、涙を流す人がいました。

 

このキッズパークでは上手く出来なくて涙を流す子や、競争に負けて悔し涙を流す子がいます。

 

その涙を見てると、私勝手な考えですが自分にとっては嬉しい出来事です。

 

その分、大きく成長する次への挑戦する気概へと私はそう捉えますので、どんどんキッズパークではいろんなことを経験し、人間的にも心もタフになっていってほしいと願っております。

まっさんが自らお手本を見せます!

ベンガンター選手とテビタツポウ選手が遊びに来てくれました!

テニスボールをミニフラフープを通してます。

指定の色を拾ってゴールへ!

さて、本日のキッズパークのドリルです!

1,準備運動

→リズム運動

2,ボール当て

3,ボール通し

4,1部は縄跳び

2部は色別マーカー拾い競争

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。