ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第11回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日はワイルドナイツの試合が地元太田で開催されましたね!

僕とタカも募金活動で、いつものテントを張りサポートしていました。

 

地元開催という事もあり、たくさんのファンの方が来られました!

 

キッズパーク生も何名か応援に来ていました!

スペシャルゲストとしてキッズパークに遊びに来ていた選手が試合で活躍すると少し興奮しますね!

 

そしてなんといっても絶好の運動日和、暑いくらいでした。

 

そんな天気はどこへやら。

本日は曇り模様で、第2部は雨の中で行いました。

 

内容は、近々第2回体力測定を行うので、測定内容に似た種目のトレーニングを行いました!

 

ミニフープを使いいつもとは違う歩幅で走ってみたり、ジグザグに走ったりしました。

直線を走るより、足の親指を使ってのトレーニングでした。

 

母指球をうまく使えるようになると、運動の幅も広がってきます!

 

「母指球を使え!」と言われるとどう使って良いか分かりませんが、ジャンプやジグザグ走のように自然と母指球を使うように意識させていきます。

 

そうすると、自然と膝や足首を柔らかく使う事ができ重心が低くなり、体幹が安定してきます。

 

最後はミニフープを追いかけるトレーニングを行いました。

 

とても単純なトレーニングで、ヨーイに姿勢で待ち、後ろからミニフープを転がします。

ミニフープが目に入ったらスタートして、追いかける。

 

ただミニフープもまっすぐ転がらず、カーブしながら転がる時もあります。

 

そのカーブを予測して先回りするか、ミニフープの後ろをスピードで追いつくか。

 

正解はありませんが、どちらもミニフープが倒れる前に取る為には一生懸命ダッシュが必要です!

 

反応とダッシュ!

下半身の力を上半身に!

雨にも負けず!

膝、足首を柔らかく!

 

それでは本日のメニューです。

1,準備運動

→リズム運動

2,体幹、アジリティ

→ミニフープジャンプ、ジグザグ走

3,ラケットリレー

4,ミニフープキャッチ

(5,大縄跳び)

 

W.K.S.P

田仲 一正

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。