ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

長柄小学校タグラグビー教室

本日は邑楽町にあります長柄小学校にタグラグビー指導して参りました!

 

いろんな小学校にタグラグビー指導をやってきましたが、毎回楽しみにしているのはどんな子どもたちがいるのか?どんなラグビーを見せてくれるのか?っていうところです。

 

本日の長柄小学生はチームワークを大事にしつつ、ここぞという時はやる子でした。

 

 

長柄小学生のみなさんにも話しましたが、ラグビーの格言である「One for All.All for One」「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」という意味合いが含まれており、思いやりや協力することをベースにタグラグビーを楽しんでもらいました。

 

仲間がミスしたりしたときはドンマイ、大丈夫だよ、次は頑張ろう!という風に励まし合ってるシーンが時間経過とともに増えてきて、何とも言えぬ嬉しさが込み上がってきました。

 

人という漢字は人が人を支え合って出来た漢字なんです。あれ、どっかで聞いたことある言葉ですね(笑) 金八先生です。

 

大人になっていてもその励まし合うという心を大切にしていってほしいですね。

 

また長柄小学校でタグラグビー指導できることを楽しみにしております!!

「大切なこと」を話していますが、僕はちゃっかり目瞑っちゃってます笑

長柄小学校の皆さんとパシャリ!!

W.K.S.P

大塚 貴之