ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

JOCスポーツ祭り2017

10月9日は体育の日。

昨年に引き続いて「JOC(日本オリンピック委員会)スポーツ祭り2017」のラグビー教室の講師として参加してきました!

 

小学1年生から6年生までの男女60名を対象に、タグラグビーを中心に約2時間たくさん動き回りましたね!

しかもこの日は体育の日にふさわしく、晴天の真夏日!

日差しが肌を刺して気持ちのいい汗もたくさんかけました。(そして焼けました!笑)

 

ラグビーをやったことがない人がほとんどで、嬉しかったです。

なぜならばラグビーの楽しさを知ってもらう貴重な時間で、そして今後ラグビーの楽しさを広めていけるチャンスだったからです。

 

実際、最初は緊張の面持ちの参加者もいましたが、終わってみるとみんな心地の良いヘトヘト感と、その中でも充実感に満ち溢れた素敵な表情を見せてくれました。

 

このイベントではラグビーだけではなく、横ではドッジボールをやっていたり陸上、体操、競泳、レスリング、ボート、ボブスレー、バレーボール、ボクシング、ウエイトリフティングなどなど様々な競技の一流アスリートが集い、子ども達に指導してました。

 

なんとも言えない贅沢な時間だったと思います。

これも全て2020年東京オリンピックに向けたイベントです!

3年後の日本のスポーツ界が今から楽しみで仕方ありません!!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE