ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第1回Wonderful Kids Sports Park レポート

レポートを書かせて頂きます、アシスタントコーチのタカです!

 

すっかり台風が過ぎ去って、気温は秋に近づいてきた頃ですね。

8月中に体験会を3回行い、そして本日よりWonderful Kids Sports Park(通称:Kids Park)を本格始動いたしました!

 

体験会レポートでも綴ったと思いますが、こちらでもまた綴りますね。

 

Wonderful Kids Sports Parkは「走る」「跳ぶ」「投げる」「打つ」などのたくさんの運動動作を取り入れたスポーツアカデミーです。

 

その中に「挨拶をする」「人の話を聞く」、「規律(ルール)を守る」をきちんと伝えていき、素敵な人間へと成長できるように願いを込めて我々コーチも指導したいと思います。

 

さてと本日の写真を1枚パシャリ!撮りました。

 

この写真は足でコーチに対して後出しじゃんけんしているところですね。

跳びながらコーチのじゃんけんに対して勝つようにじゃんけんを出す。

見て判断して、足でじゃんけんするというシンプルな動作を繋げて瞬間の判断力を養っています。

 

あれ!?写真をよく見ると青い服を見た大きい人がいますね!

 

そうなんです。記念すべき第1回にホラニ龍コリニアシ選手(右側)と平野翔平選手(中央)が遊びに来てくれました!

早速一緒に後出しじゃんけんをしているところです。

 

ワイルドナイツの選手が身近にいるので、さらっと遊びに来てくれるのもKids Parkの魅力の一つですね。

今度は誰か遊びに来てくれるかなぁ?楽しみですね!

 

さて、本日のドリルの内容です。

1、準備運動

2、リズム運動

3、アジリティ、反応ゲーム

4、鬼ごっこ

5、振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。