ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

ひまわり学園訪問

本日はスタッフ3名で群馬県太田市にあります、社会福祉法人ひまわり学園にお邪魔しました。

 

こちらの学園は、就学前の発達のつまづきや障がいのあるお子さんが毎日通う療育の場として毎日運動や様々なふれあいをカリキュラムに、個々に合わせたニーズの教育を提供されている場所であります。

 

実はひまわり学園さんには三洋電機に入社して3年目くらいでしょうか、一度訪問したことがありまして、その時はラグビーボールを持って子ども達と触れ合った記憶が鮮明に残っておりました。

 

そして本日久しぶりに行きますと、校舎やグラウンドがキレイに建て替えられて雰囲気もガラッと変わってました。

 

キレイな校舎の中で2歳児から年長さんまで幅広い子どもと肌と肌で接し、元気いっぱい遊びまわるとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

子どもの数だけ個性があって、障がいも一つに個性として子ども達は満面の笑みで一緒に遊んでくれました。

 

中には緊張していた子どももいて可愛かったなぁ。

 

今後、ひまわり学園さんとは月1回ほどのペースで訪問させていただき、子ども達の大いなる成長を微力ながら見守っていければと思っております。

 

次回はラグビーボールを持って遊びに行こうかなと思ってます!

 

W.K.S.P
Takashi MIYAKE