ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

ワクワクキッズに参加しました!

どうも、まっさんです。

本日は、東別所幼稚園主催のワクワクキッズに参加してきました。
ワクワクキッズという教室は、幼稚園や保育園に入園する前のお子さんがママやパパと一緒に手遊びや歌、いろんな制作を行うもので、今回お邪魔させてもらい「ラグササイズ」をみんなで行いました。

 

まずは親子で行う準備運動を行いました。
まだ0~3才のこども達は筋肉があまりついていないので体が柔らかいのなんの!
ママやパパの方がキツそうにストレッチしていました(笑)

 

そして今回のメインである「ラグササイズ」ですが、どんな事をするかと言いますとまずはタグラグビーでお馴染みのタグを使い、頭や体を使って運動しました。
4色のタグを、こども達が手に取りゴールに置いている同じ色の輪っかの中に入れるといった頭を使いながらお片付けをしました。こども達はただ持っていくだけでなく、同じ色の輪っかを見つけ入れていくのですがみんな間違える事なくきれいに片付けられました!お見事です!!

 

さらにはタグを親子の間に置き、みやっきーの声で「あたま」「耳」「腰」と順に触っていき最後の「タグ!」の声で間に置いているタグをどちらが早く取れるかを親子で競争しました。

 

参加された方は、普段使わない筋肉を使ったので息があがりながらも楽しんでいました!
このように年齢・性別問わず楽しめる「ラグササイズ」っていいですね!

 

今回参加されたママ、パパ、そしてそのお子様、お疲れさまでした!
また、東別所幼稚園の皆さま、ありがとうございました!!