ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

平成最後のお便り

ワイルドナイツスポーツプロモーションについて

昭和生まれの僕ですが、人生のほとんどを平成で過ごし、本日「令和」という新しい元号が発表されましたね。


平成という時代が残り1ヶ月となり、今更何をするわけではありませんが次の時代でも自分らしく一生懸命ラグビーに向き合って楽しんでいければと思います。


そしてワイルドナイツスポーツプロモーションも5年目を迎えることができました。


アカデミーを中心とした活動を事業として行い丸々4年が経ちました。


4年間で経験したことは、選手時代とは比べ物にならないほど未知なことばかりでして、何度も何度も頭を悩ませては壁にぶち当たることが多かったです。


力不足や勉強不足な自分を知るたびに、憂鬱になることもしばしばありました。


「人にどれだけの迷惑をかけているのだろうか」「このままでは未来は明るくないのかも」など、ふとした時にネガティブな自分が顔を出しました。


それでも5年目を迎えることができましたのは、多くの方々の支えやアカデミー生の存在のおかげです。


共通ワードはやっぱり「ラグビー」です。


ラグビーがあるから踏ん張れたり頑張れたり。


そして全力で楽しむことができております。


ラグビーしか知らない自分を助けてくれたのはラグビーです。


ラグビーに関わることは競技そのものだけでなく、ラグビーから学ぶ教育的な考えや人間育成などラグビーの本質、魅力が可能性を広げてくれています。


ラグビーしか知らないならとことんラグビーを極めてみようと、5年目を迎えた本日、決意します。


もちろん、いろんなことを学ぶ姿勢も大切にします。笑


「原石からダイヤモンドへ」の理念をもっと太くしていきながらも、変化を恐れずチャレンジしていけるよう、貪欲に頑張ってまいります。


1日1日を大切に、これからもみなさん宜しくお願いします!


W.K.S.P

Takashi MIYAKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です