ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

11月のお便り

お便り

秋もすっかり深まってきまして、そろそろ冬支度をされてる方も多くいらっしゃると思います。

 

これからは寒くなるだけでなく空気も乾燥してきますので、風邪やインフルエンザ等の感染症にもくれぐれも気をつけてください。

 

先日行われました日本代表対ニュージーランド代表の試合は、いろいろな意見がメディアやSNSで飛び交っておりますが、日本でニュージーランドの試合が2試合続けて(前週はオーストラリアとのブレディスローカップ)見れるというのは、ラグビー関係者にとっては夢のようで、しかも日本代表は5トライを奪う果敢な攻撃を80分間チャレンジし続けたのは感動しました。

 

勝つことはおろか、1トライ奪うにも高い壁が立ちはだかる相手にトライを重ねたところに日本代表の取り組みや強化の成長が見えましたね。

 

一方で課題も少なくはないでしょうが、それはチーム関係者が一番よくわかっている事なので僕がとやかく言うのは控えます。笑

 

その日本代表は今週にヨーロッパへと旅立ち、エディー・ジョーンズ率いるイングランド代表との試合も組まれています。

非常に楽しみですね!

 

日本国内もカップ戦という新しい仕組みの大会が用意されていて、各チームがどんな位置づけでこの大会に臨むのかも注目です。

 

パナソニック ワイルドナイツも多くの日本代表を輩出しているチームですので、フレッシュな顔ぶれが出場するかもしれません。

こちらも要注目です。

 

アカデミーやキッズパークの練習も始まる頃には日も暗くなってきて寒くなってきましたので、防寒しての参加をオススメします。

 

そして汗をかいてきたら1枚ずつ脱いで、終わったら着替えたりまた防寒して帰宅するという自己管理も学ぶ場として活用してください。

 

街やCMではクリスマスムードも漂ってきました。

 

なんかワクワクしますね!

 

平成最後の秋、そして冬を存分に楽しみたいと思います!

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です