ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

8月のお便り

お便り

例年以上に猛暑、いや酷暑という表現が連日のようにニュースで流れ、おまけには「命に関わる酷暑」「災害レベル」などと伝えられて暑さが恐怖にすら感じる今夏ですね。

 

熱中症に対する対策も例年以上になされている中で、7月にJRFU公認育成コーチ講習会と強化コーチ講習会の講師として参加させて頂きまして、講習会の最初にはリスクマネージメントとプレーヤーウェルフェア(プレーヤーを守るため、プレーヤーを幸せにするため)の科目を行いました。

 

脳震盪や感染症、内臓破裂、頚椎損傷に並んで熱中症も同等に応急処置を知識としてコーチが知っておくべき事項に挙げられました。

 

実は8月4日(土)にパナソニック ワイルドナイツが主催するファン感謝祭『超わいるどないと』の前に、W.K.S.Pアカデミーの全クラス、全学年を集めての特別クラスを開催する予定でしたが、生徒の安全を第一に考える立場として中止の判断をさせて頂きました。

 

おそらくがっかりされた方が大半だと思います。

 

しかし、万が一のことがあった時の責任は簡単には取れません。

 

いや、命に関わることは正直言いまして責任を取ることが出来ません。

 

それならばがっかりさせてしまったことの責任を取りたいと判断いたしました。

 

また改めて企画を練り直し、アカデミー生の皆さんにはご参加頂ける準備をしたいと思います。

 

それなので、8月4日は存分に『超わいるどないと』をお楽しみください!

 

さて、8月は各カテゴリー各チームの多くが合宿のメッカである菅平や北海道で夏合宿をしていますね。

 

シーズンを迎えるにあたり、非常に大切になる時期でして夏合宿の出来栄えを気にされるファンの方も多いのではないでしょうか。

 

選手の皆さんも体調には気をつけて頂き、実りある夏合宿にしてほしいと思います。

 

暑いけど熱くなれるシーズンももうすぐです!

 

僕も一ファンとして首を長くして待っております。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です