ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

2018年3月のお便り

お便り

ワイルドナイツスポーツプロモーション代表理事を務めます、三宅です。

 

つい先日、日本中を興奮と熱気に、そして多くの感動をくれた平昌オリンピックが閉幕しましたね。

日本を代表する選手達の頑張りは何もスポーツをしている人だけでなく、ほとんどと言っても過言ではない多くの人に夢を与えてくれました。

3月9日に始まる平昌パラリンピックもオリンピック以上の感動が生まれることを期待し、楽しみにしています!

 

さて、2月24日にスーパーラグビーに参戦しているサンウルブズの初戦が行われました。

オーストラリアのブランビーズに肉薄するも、7点差での黒星スタートとなりました。

悲観する内容ではないのですが、3年目のシーズンなので内容以上に勝利の価値を求められることがサンウルブズの使命であるので、1戦1戦の戦いを今まで以上に注目して行きたいです。

 

そして今週末の4日は『第30回上毛新聞カインズカップ少年ラグビーフットボール大会』が、敷島公園県営サッカー・ラグビー場(群馬県前橋市)で行われます。

卒業を控える小学6年生にとっては最後のビッグゲームとなり、各チームともこの日のために準備をしてきたことでしょう。

まずはみんなが元気に試合に臨めるように、お天気もそうですが体調管理に気をつけて当日を迎えて欲しいと思います。

あとは悔いだけは残して欲しくないので、グラウンドの上では精一杯力を出し切れるよう頑張って欲しいですし、指導者の皆様には子ども達を全力でサポートするような立場で見守って上げて欲しいなぁ、と偉そうですが思います。

 

また3月は卒業シーズンですね。

W.K.S.Pアカデミーも2018年度に向けての募集を開始します。

と同時に、中学3年生は残り数回で終わりになると思うと淋しいですね。

グラウンドの上でのプレーやコミュニケーションは人それぞれで、我々コーチも楽しませてもらいました。

何より安全を優先した中でもアカデミー生はチャレンジする姿勢を忘れず、貪欲に成長してくれました。

共に成長させてもらった日々に感謝です。

笑顔で卒業を迎えられるよう、最後の最後まで最高の準備をして頑張りたいと思います!

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です