ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

12月のお便り

お便り

ワイルドナイツスポーツプロモーションの代表理事を務めます、三宅です。

 

みなさん、本日より師走です。

12月突入です!

 

今日から怒涛の?!1ヶ月を迎えてあっという間に年越しなんてことにならないように、1日1日を大切にしながら充実した日々を過ごせるように頑張っていきます。

 

さて、先日までヨーロッパー遠征に行ってた日本代表ですが、フランスとの激闘は本当に見応えがありましたね!

 

早起きして見た甲斐がありまして、すぐに目が覚めましたよ。

 

結果はドローでいろんな意見がメディア、SNSでありますが、僕としては2019年をワクワクした気持ちで迎えられる試合をこれからも期待したいなという思いでいっぱいです。

 

ワクワクといえばそう、今週末よりトップリーグが再開されますね!

 

ヨーロッパから帰ってきたばかりの選手が登録メンバーに入っているチームも少なくありません。

 

パナソニック ワイルドナイツもベテランWTB北川智規選手がメンバー入りするなど、メンバー表を見ただけでも十分に楽しめるチームとなってきました。

 

しかもめちゃくちゃホームの太田で行われます。

 

今シーズン1試合しか太田で見られないので、是非ともたくさんのパナソニック ワイルドナイツファンや地元の方々に応援へと来ていただきたいです。

 

 

全国高校ラグビーフットボール大会、通称「花園」と呼ばれる高校ラグビーも11月11日に決勝戦が行われて、霜村監督就任3年目にして初の決勝戦に進出した桐生第一高校を44-7で破った明和県央高校が2年ぶり7度目の出場を獲得しました。

 

明和県央は、FWとBKのバランスが非常に良かったのが印象的で、のびのび力を発揮することができれば目標としているベスト8に近づくことができると思います。

 

高校生は一瞬のタイミングで何が起こるかわかりません。

 

だからこそドラマがあるのでみなさん、高校ラグビーも是非ご注目ください。

 

 

そしてW.K.S.Pアカデミーも年内は12月22日(金)の熊谷クラスで終了予定です。

 

4月から比べると見違えるほどの成長を感じます。

 

しかしまだまだ伸び盛りなみなさんですので、寒くなってきましたが良い準備をして臨みましょう!

 

また今年で僕自身、4回目のコーチとして参加することになりました、スポーツ庁と日本ラグビーフットボール協会の事業である「放課後ラグビープログラム」が狭山クラスで開催されます。

 

昨年に続いて狭山クラスは2年連続ですね。

 

寒い時期での開催となりますが、全10回を余すことなく頑張っていきますので是非よろしくお願いします!

 

それでは良い年を迎えられますよう、体調には気をつけて頂き、大掃除も頑張って頂き、そしてシーズン深まるラグビーを楽しんで頂ければと思います!

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です