ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

BLOG 理事ブログ

9月のお便り

お便り

ワイルドナイツスポーツプロモーションの代表理事を務めます、三宅です。

 

「冷夏」「戻り梅雨」など例年に比べると夏らしい夏ではなかった8月でしたね。

 

各地で大雨の被害や農作物の不作等が騒がれておりましたが、これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりでございます。

 

そんな中、ジャパンラグビートップリーグ2017-2018シーズンが開幕しましたね!

 

パナソニック ワイルドナイツは開幕戦のクボタスピアーズに勝利し、今季初となる熊谷でのホームゲームを第2節でキヤノンイーグルスと対戦し、勝利を収めました。

 

昨年とは違って幸先の良いスタートを切りましたが、まだまだ戦いは始まったばかりです。

さらなるチーム力を高めて優勝まっしぐらで頑張って欲しいです!

 

夏休みもあけまして、W.K.S.Pアカデミーも再開いたします。

 

8月の間はいたるところでラグビー指導や勉強に費やすことができまして、その経験をアカデミーで発揮できるように我々コーチ陣も万全の状態で再開を迎えたいです。

 

アカデミー生のみなさんも、楽しみにもう少し待っててね!

 

そしてアカデミーに準ずる新規事業としまして8月に3回の体験会を実施した『Wonderful Kids Sports Park(通称:Kids Park)』が本格的に開催されます!

 

こちらは小学1.2年生と3.4年生のクラスに分けて行う、総合スポーツプログラムです。

 

主な内容としましては、走ったり飛んだり投げたり打ったりと運動をシンプルに楽しみながら、運動スキルアップをサポートするプログラムを構成して成長を促します。

 

また、小さい頃から挨拶や感謝、礼儀といった3本柱を大切にして、コミュニケーション力も身につけてもらいます。

 

パナソニック ワイルドナイツの芝生の上を存分に走り回れるのも魅力の一つだと思いますので、まずはお気軽に遊びに来てみませんか?

 

今年もあっという間に過ぎ去ろうとする中で、新たな気持ちで2学期を迎えて頑張りたいと思います!

 

まだまだ不安定な天気が続きますが、体調にはくれぐれも注意して栄養と睡眠、そして運動をしっかり行って元気な毎日を過ごしましょうね!

 

ワイルドナイツスポーツプロモーション

三宅 敬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です